2016年05月31日

オトナの対応

IMG_3338.jpg

モノは増やさないと誓ったものの、何かと必要なものはあるわけで。
昨日、合鍵だの、シャワーヘッドだの買いに出たら夏だった・・・。
もうジーンズはダメ。

日曜から卒業旅行でコサムイに行ってるムスメ。
出かける前日の夜、やらかしてくれました。
マンションの駐車場で、バックで駐車しようとして、隣のクルマにキッス
うちのクルマにほとんどダメージはないものの、向こうにはひっかきキズが数本・・・。
あちゃー。
さすがのムスメもビッチモードは鳴りをひそめて、しょぼーん。

ここで感心したのが、ダンナの対応。
やってしまったものはしょうがない。向こうにはオレがちゃんと謝るから、それは気にするな。これに懲りてクルマの運転を怖がってはいけない。コサムイから帰ってきたら、駐車の練習しよう。
・・・惚れ直したべさ

私だったら「だから注意しろって言ったのに〜云々」とくどくどとお説教するところ。
説教したところで、いいことはひとつもないのはわかってるのに。
私の親がまさにそのタイプだった
やったことに対しての反省よりも、小言をくらうことに対しての嫌悪の方が大きかったのが記憶に残ってる。
言わずにいられない気持ちはわからないではないけどね。

翌日、そのクルマのオーナーにダンナが謝りに行ったところ、あんまりキズを気にするような人じゃなかったみたい。
彼のムスメも現在香港で自動車の運転講習中だそうで、晴れて免許を取得したあかつきには、うちのクルマにスクラッチしても無料、ということで円満解決。
こちらもオトナの対応でした。
(世の中、みんなこういう人たちだったら戦争なんて起こらないなあ、なんて)

今日で引っ越し7日目。
残る段ボールは数個。ゴールは近いぞ。
今日はリビングの半分くらいを占拠していた、この使用済み段ボールがなくなる予定。
IMG_3339.jpg

posted by やすぞう at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

引っ越し5日めに誓う

IMG_3331.jpg

今年のしんどい方の大きいイベント、引っ越し・・・。
無事完了。

今日で5日目ですが、やっと手付かずの段ボールの数、一ケタになりました。
(内容物が片付いたとは言ってない)
ゴールは見えた、と思う。

なんせ、クロネコさんが目をむくほど、荷物が多い私たち。
梱包と移動に丸2日かかりました。

4年前の引っ越しの時に、かなり処分したはずなのに、今回も事前にがんばったはずなのに、なにコレ?
数週間後には、ダンナと私しかいなくなるのに、なんでシーツやら枕がこんなにあるの?
食器、キッチンツール大杉。
買い置きの食料、調味料の山・・・。
腰痛と戦いながら、おのれのバカさ加減を呪う。

ここに誓う。もうムダなものは増やしません。
すっきりさっぱり暮らしたいのよ。
この数日で、爪割れるわ、指紋なくなるわ、腰立たなくなるわ、食欲失せるわで、命の危険を感じました。
ほんとに必要なものって、ちょっとだよね。

新居は16階で、バルコニーがあります。
10年ぶりに、視界が開けました。
IMG_3286.jpg

いちばん喜んでるのは、ガメラかも。
一日中、甲羅干しを楽しんでます。
PIZR7268.jpg



posted by やすぞう at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

ハハの苦悩

IMG_1126.jpg

あさって引っ越しです。
業者がパッキングしてくれるんだけど、自分でやっとかないと後で困る、及び、他人に触られたらいやんなものを片付けている最中。
・・・もう、イヤ・・・。
明日一日あるので、もう今日は逃げていいよね

それにしても。
後でパッキングすると言って、ランチに出かけ、「助っ人連れてきた〜」とBFともう一人の友達(♂)と帰宅したムスメ。
なにげに様子を見ると、オトコ二人は段ボールを組み立て、言われた通りに荷造りしとるがな
ムスメはというと、「頭いたーい」とごろごろ。おい。
いったい誰に似たのだろう

ムスコはムスコで、FBのプロフィール写真を私とツーショットのにしちょる。
しかも写りが悪いやつ
ハハとしてはうれしいけど、マザコンオトコに見られやしないかと思い、教育的指導。

どいつもこいつも・・・。





posted by やすぞう at 00:04| Comment(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする