2016年05月24日

ハハの苦悩

IMG_1126.jpg

あさって引っ越しです。
業者がパッキングしてくれるんだけど、自分でやっとかないと後で困る、及び、他人に触られたらいやんなものを片付けている最中。
・・・もう、イヤ・・・。
明日一日あるので、もう今日は逃げていいよね

それにしても。
後でパッキングすると言って、ランチに出かけ、「助っ人連れてきた〜」とBFともう一人の友達(♂)と帰宅したムスメ。
なにげに様子を見ると、オトコ二人は段ボールを組み立て、言われた通りに荷造りしとるがな
ムスメはというと、「頭いたーい」とごろごろ。おい。
いったい誰に似たのだろう

ムスコはムスコで、FBのプロフィール写真を私とツーショットのにしちょる。
しかも写りが悪いやつ
ハハとしてはうれしいけど、マザコンオトコに見られやしないかと思い、教育的指導。

どいつもこいつも・・・。





posted by やすぞう at 00:04| Comment(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

人生そんなもんだ

IMG_5365.jpg

日本に比べると、あんまりスポーツに熱心ではない香港の学校。
そんななか、香港の全部のインターナショナルスクール間での陸上競技大会がありました。
ムスメが100m走、200m走、400mリレーにエントリー。
200m走でファイナル(上位24人)に残ったってんで、ダンナと応援に行ってきました。

結果は、なんと・・・



フライングで失格。が〜ん・・・



陸上競技のルールって知らないけど、たった1回のフライングで失格て?
ボーイフレンドに付き添われて、とぼとぼとべそをかきながら帰ってきたムスメ。
うーん、残念。

実は、予選会でふくらはぎを痛めて、おとといまで松葉づえついてました。
そんなんで走れるの?と聞いたら「ビリでもいいの。棄権したくないから出る」と。
けっこう根性あるなあ、こいつと思ってたんで、最後まで走らせてあげたかった。

まあ、どんなに準備万全でもダメなことってあるやね。
さすがに今日は凹んでいるみたいだけど、これしきでへこたれるようなやわなオンナに育てた覚えはないので、あんまり心配はしてないけど。
がっかりしたことのない人間は、幸せも知らないさ。



会場になったスポーツグラウンドは湾仔のど真ん中。
今日は快晴だったのだけど、空気の悪さがハンパなかった。
わずか30分ほどしかいなかったのに、頭痛いし、喉痛いし。
北京出身の友人に言わせると、こんなのはいい方だそうで・・・。
(本当の「ひどい」は想像できまへん)




posted by やすぞう at 20:29| Comment(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

もうすぐだな

カラダの方はずいぶん楽になりました。
くしゃみや咳も、おなかを気にして出力50%に押さえなくとも、80%くらいまでいけるようになりました。
へーっくしょーんと、思いっきりできるのもあと数日と思われます。
だいぶ老朽化したとはいえ、律儀に細胞分裂して修復しようとがんばる我がボディよ。愛しいぞ。
今後は大事に取り扱うよう努力するぜい。
抗生物質を飲んでるので、未だ禁酒中。あさって解禁かな。

さて、ムスコのベルリン行きは16日と決定いたしました。
なんでだかドイツ直行便がとれず、ロンドン経由となってしまいましたが。
彼ひとりで行ってもらいます。
今月末にダンナが出張で行くまでに、一人暮らしに必要なものを揃え、大学の諸手続きなんぞを済ませなければいけません。
・・・できんのか・・・?
不安ではありますが、あっちにはヘルプ要請があれば、助けてくれる人たちがいるので、何とかなるじゃろ。
(去年亡くなったダンナのお兄さんがいたら、どんなに喜んでくれたかと思うと、残念でなりません。)

続きを読む
posted by やすぞう at 00:32| Comment(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。