2015年01月26日

家内安全とグランドスラムの相関関係

IMG_5337.jpg
(Hong Kong Tennis Centre、Court No.6からの今朝の眺め)

錦織くん、今日はフェレール相手にストレート勝ち。
堂々のベスト8入りです。
すばらしいっ。
余裕すら感じられるプレイでした。
おばさんはうれしいよ〜。

ダンナに「Kくん、勝ったんだよ〜」と教えたら、「それはよかった!」の次に「ロジャが負けると奥さん機嫌悪くて・・・」と、ぼそっ。

錦織くん、我が家の平和のために勝ち進んでくれたまえ。


posted by やすぞう at 23:38| Comment(0) | テニスだな、きっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

祝1000勝

IMG_5159 (640x401).jpg

ロジャ様、また偉業達成。
生涯通算成績1000勝!
(昨夜、家人のはらへったコールをシカトして、晩ごはんの支度をうっちゃって見てた甲斐があったというもの)
どんだけすごいかというと、今までコナーズ(1418勝)とレンドル(1258勝)しかこの記録は持ってません。
ちなみに、サンプラスは826勝、アガシは910勝。

しばらくグランドスラムタイトルからは遠ざかってて、一時はもうそろそろ引退かななんて言われてたけど、去年からじわじわ調子を上げてきて、気が付けば2位。
ロンドンでのファイナル棄権は残念だったけど(彼がトーナメント途中棄権したのって、確かこれをいれて3回だけと聞いた)、ファンとしては、少しでも長く現役でいてほしいので、無理は絶対してほしくなーい。


余談ですが、今朝、昔のチームメイトたちとソーシャルダブルスをしました。
週に1〜2度はコートに立っているものの、試合カンみたいなものが錆びついているし、動きにキレがなく、私と組んだ人はことごとく負けという情けない結果に終わったけど、楽しかったわあ。
これに懲りず、また遊んでちょうだいね。

あ、そうそう、新しいストリングス。
打感はとってもいい。でもきっちり打たないと、はるかかなたへすっ飛んでいきますです。




posted by やすぞう at 21:12| Comment(0) | テニスだな、きっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

ぼちぼち

IMG_5121.jpg
(これ家庭用のブリキの郵便受けです。離島とかに行くと未だ現役で使われてます。妙にかわいい。160HK(1800円位)也)

今朝、初打ちでした。
背後霊アンドリューのお友達のコーチ、ウェインと1時間さくっと。
さくっとと言っても、ひとりで1時間フルにやると、後半はヒザ下が重〜くなってくるので、今の私にはこれが限界。
3時間も4時間も打ってた頃があるなんて、信じられなーい。

競技テニスからは、足を洗ってしまったので、特に強化するスキルってのは定めず、ラリーをしながら、苦手なボールを出してもらってます。
コーチとマンツーマンだと、こっちがどんなにヘボなボールを打っても、ちゃんと美しいボールが返ってくるのがいいっすね。
上手になった気がするわー。
私的には、週に1〜2度のペースで、のんびりやれたらいいなと思っちょります。

再来週からオーストラリアオープンも始まりますね。
もちろん、ロジャ応援♡




posted by やすぞう at 18:53| Comment(0) | テニスだな、きっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。