2011年06月16日

ドカドカうるさい・・・

最近のヘビロテは、MCR♡、Green Day、Linkin Park、Foo Fightersなどなど、いわゆるオルタナティブと呼ばれるうるさいやつ。
クルマでも家でもかけまくっているので、だんなに「どうしちゃったの?」といぶかられる始末。
ほんとにどうしちゃったんだろ、私?
ここ10年くらい、そのテのやかましい音はカラダが欲しなくて、BGM的なものを聴いてた。
新しい音は耳に残らないんで、私のミュージックシーンは80年代で終わっちまった、なんてね。

こないだふと気づいた。
子育てと関係あるかも。
(といっても、テニスにうつつをぬかし、最低限のことしかしてないだめハハだけど)
ムスコは16歳、ムスメは14歳。
あれこれと世話をやかずとも、自分でなんとかしてくれるようになった。
そのへんが気持ちの余裕となって、音楽嗜好に表れたのではないかと思ってる。

数日前に、9月の頭にLinkin Parkが香港に来ると知り、こりゃ行かねばなるまい。
一応、ファンであるムスコとだんなに聞くと「行く〜!」
それを聞いたムスメ「LPはよく知らないけど、みんな行くんだったら私も行く〜」
家族イベントになってしまった。
昨日無事4人分のチケットを入手。お高くついたけど、ま、いいか。
子どもといっしょにロックコンサートってのは、夢のひとつだったから。

映画ももうすぐ。楽しみだわ〜。

posted by やすぞう at 09:02| Comment(0) | 音楽のない生活なんて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

Won't go home without you

昨日、Maroon 5のコンサートにいってきた。
実はこのテのコンサートは数年ぶり。(最後は数年前のStingかDavid Bowieであったと思う)
なぜ遠ざかっていたかというと、香港で外国人ビッグネームのコンサートというと、ワンチャイのコンベンションセンターだったのが、ランタオ島(空港の近く)にできたAsia World-ExpoのArenaに移動。
うちからだと、ワンチャイは車で10分もかからずだけど、ランタオ島だと40分もかかってしまうという、ただそれだけのいかにもおばさんらしい理由から。
腰が重いのだ。

いくべきかいかざるべきか、ちょっと悩んだんだけど(マイケミほどのファンじゃないしぃ)、ムスメが友人といくって言うし、調べたらチケットまだあるし。
いくしかないでしょ。

続きを読む
posted by やすぞう at 21:25| Comment(4) | 音楽のない生活なんて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする