2019年06月25日

痛いハナシ

IMG_5793(Edited).jpg

半年以上も放置しておいて、痛いハナシで恐縮なり。


1年ほど前に再発した坐骨神経痛がじわじわ悪化。
ピラティスにも通い、フィジオにも行くが一向に改善せず。
3月の京都が極悪で、右側のヒップからもも、すね、足先にかけてじんじん、びりびり。
ロキソニン使うも、効いてる感じは全くなしだし、ちょっとあるいては立ち止まってストレッチ、マッサージとうっとうしいことこの上なし。

三度のメシより好きだったテニスをあきらめ、やっと旅行でそのロスが埋まるかと思っていたのに、
これで歩けなくなったらお先真っ暗である。
明るい老後のために、今のうちになんとかしないと・・・。
いろいろ調べて、マジで筋力アップしかないとの結論に達し、再びジム通いを決心す。
前に行ってた結果にコミットするとこは高すぎるから却下し、ローカルで一番流行っているPクラブへ。
週2回、パーソナルトレーナー(以下PT)とのセッションも申し込む。
(気になるお値段は前のとこの約3分の1)

4月頭から開始して、ほぼ2週間毎日通い、PTとの筋トレも5回やったところでヨーロッパ行き。
主にアムステルダムとドイツ数か所だったけど、例によって連日歩け歩け。
ところが、だ。
痛みもしびれもあるにはあるけど、京都のときより、はるかに楽。
これには自分でもびっくり。すごいぞ、筋トレ。

今回は神経痛撲滅が第一の目標なので、特にダイエットはしてない。
めでたく筋力アップできたあかつきには、自然に数字についてくるのではないかと密かに期待はしてるけど。
2か月半たった今日現在、体重、体脂肪率ともに変化なし。
いや、むしろ両方とも若干増えてるか?
なぜ? なぜなんだ???

posted by やすぞう at 09:39| Comment(0) | カラダのメンテ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。