2016年10月28日

Golden October

のはずであった。
ところが、1週間前にベルリン入りしてから、青空が見えたのってトータル4時間ほどですかね。
今の時期、こっちの日の出は8時ごろ。
午後3時ともなると、夕方な感じ。
晴れてたらまだしも、どんよりとした曇り空は凹む。
思ったほど気温は低くない(7〜10度くらい)けど、この暗さが体感温度を一気に下げるのだなあ。

青空がちょっとでも見えると、そりゃっとばかりカメラしょって出かけちゃう。
IMG_7044.JPG

IMG_7057.jpg

IMG_7067.jpg

ベルリンの街路樹は黄色に色づくものが多いけど、ひときわ目をひいたのが、これ。
IMG_7068.JPG

もしやと思って近づいたらやっぱりモミジでした。
この赤はゴージャスだよねえ。
うちの庭にも欲しくて、ダンナが探したんだけど、残念ながら見つからず。
カナディアンメープルで妥協したけど、赤が違います。くすん。

なるべく外に出るようにしてるけど、家の中ですることがなんもないとつらいので、今回はこれを持って来ちゃった。
ワインをちびちびやりながら、チクチク。
帰るまでにこのサイドは刺し終わる予定。
IMG_7077.JPG









posted by やすぞう at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: