2016年06月03日

あいぽんをさがせ

IMG_0064.jpg

昨日もお暑うございました。
引っ越しの片付けも一段落したんで、友人と近所の四川料理レストランでランチ。
(美味しかった。去年四川で食べたのより)
その後、天井の照明器具の取り付けを依頼してたんで、友人たちより一足先に帰った私。

香港には珍しく、ほぼ時間通りに来たHandyman(いわゆる便利屋さん)が作業を終えて帰ったのが3時過ぎだったかな。
ガメラのレタスを買いにクルマで出かけたんだけど、その時バッグにケータイが入ってないことに気が付いた。
あれ、どこにあるんだっけ? 家だよねー。
と、あまり深く考えずそのまま出かけ、5時過ぎに帰宅。

あると思ったケータイが、ない。どこにも、ない
こういう時、家の電話からケータイにかけて探してたんだけど、今回の引っ越しを機に、家の固定電話の契約を解除しちまった。
(ここ数年、間違い電話しかかかってこないんで)
じわじわと追い詰められていく私。
ダンナに「私のケータイに電話せよ」、友人にはテーブルに私のケータイなかったかと、PCからメール。
返事を待つのももどかしく、とりあえずレストランに走る。(電話するにも電話がなーい)
結局なかった・・・。ああ、万事休す。
く○暑い中、冷や汗だかアブラ汗だかにまみれ、道々、最後にケータイ触ったのはいつか思い出そうとしたんだけど、どうもあやふやで、あたしってばそっちの方もあやしくなったんか?!

半泣きで家に帰り、ふとそう言えば失くしたあいぽんを探すアプリあったよなと思い出す。
今まで使ったことないんで、PCで調べると、iPadからイケるとな。
Lost Modeで見ると・・・どう考えてもコレ家の中じゃん・・・。
Play Soundをタッチすると、どこかでアラームが鳴ってる!
音の出どころをたどると・・・そこはなんとベッドルーム。
私のあいぽんはベッドの上にありましたとさ。
(なぜそこ? そこに置いた記憶が全くなーい)

いやあ、よかったよかった。
でも近頃こういうミス多くないか、私
それはそれで気がかりではあるなあ。

コロナのうまかったことと言ったら・・・。
IMG_3360.jpg
posted by やすぞう at 09:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: