2016年03月02日

トライアングルにさよなら〜

IMG_1915.jpg

約1年前に始めたフラワーアレンジメント。
ほぼ週いちのペースでクラスに通ってましたが、行くのが楽しくて楽しくて
未知の世界でしたしね。

ベーシックコースを終え、次に進むためのレベルチェック試験が今日でした。
お題は、1時間でトライアングルアレンジとパラレルブーケを作ること。
どちらも基本中の基本中だそう。
・・・どっちも苦手

ただでも苦手の上に、時間制限があっては、クリアできる気が全くしなかった。
よって、苦手度の高いトライアングルは、家で練習しました。
やればやるほど、何が何やらでまいっちんぐ。

練習している私を見て、
ダンナ「その試験に落ちるとどうなるの?」
私「がっかりする」
ダンナ「そりゃ大変だ・・・」(彼は私がこうなるのがダイキライ)

大した成績ではなかったけど、おかげさまで合格。
次のコースには、トライアングルはもう出てこないそう。うひひ。
(あ、でも基本だから、これからも練習はいたしますよ〜。ほんとか)
これで心置きなく、来週のムスコとの日本、満喫できるってものよ。

【関連する記事】
posted by やすぞう at 23:41| Comment(0) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: