2016年01月31日

鳥オタ天国

IMG_1525.jpg
(赤と金が氾濫する香港のお正月)

フラワーアレンジメントを始めてから、週に1回はフラワーマーケットに行ってます。
数週間前から、お正月用のランやら、
IMG_1240.jpg

財運アップのグッズであふれかえっております。
今年は2月8日が元日です。
IMG_1244.jpg

フラワーマーケットのすぐ隣にバードストリートがあります。
いつもは素通りするんだけど、今日は荷物が少なかったんで、入り口のところだけちょっとのぞいてきました。

中の方には、小鳥や鳥かご、エサ(生餌もあるでよ〜)を売るお店が軒を連ねておりまして、鳥関係のグッズはすべて調達可。
公園にもなっているので、必然的に鳥マニアのオヤヂたちのたまり場でもあります。
自慢の小鳥ちゃんを連れてきて、見せ合いっこ。
おそらく一日中たむろっているのでありましょう。
あちこちにグループができてて、きっと派閥があるに違いない。

入り口付近で一番の人だかりができてたので、何だろうと後方からのぞくものの、なんだかわからずじまい。
IMG_1529.jpg

メジロ?
日本じゃ捕獲も飼育も禁止だけど、こっちでは当たり前に売られちょります。
IMG_1532.jpg

エサ入れのちっさい器を売ってるらしい。
店主は奥の車いすのおっちゃん。
IMG_1533.jpg

それにしても、こういうマニアってなんでみんなオトコばっかなんだろ。
おばちゃんは全く見かけません。オトコの世界です。
今は亡き私のじいさまが、カナリアオタクで、家じゅうカナリアのかごだらけだったことを思い出しました。
(彼はランチュウ、コオロギオタクでもありました)
香港に生まれていたら、きっと毎日通ってただろな。

posted by やすぞう at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: