2016年01月25日

オトナのライヴ

IMG_1397.jpg

60年ぶりだという寒波の中、ダイアナ・クラークのライヴコンサートにムスメと行ってきました。
声が好きで、よく聞くのだけど、彼女のことはエルヴィス・コステロの奥さんてことしか・・・。
ピアノを弾くことすら知りませんで、とんだ無作法なことでございました。
(彼女は元々ピアノでバークレーに行ってたんですねえ)

淡々と囁くというか呟くように歌うスタイルは、彼女のハスキーで低い声にとても合っていて、じんわりきます。
最近ムスメがジャズのスタンダードも歌ったりするので、参考になるかなと思って連れて行ったんだけど、この域に達するにはまだ若いかな。

こじんまりしたクラブで、ワインなんぞ飲みながら聞きたい人だわあ。





posted by やすぞう at 22:44| Comment(0) | 音楽のない生活なんて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: