2015年09月16日

青森秘境ツアーC 

2015-08-23 10.25.14.jpg

秘境ツアーもいよいよ最終日。
奥入瀬渓流沿いの遊歩道、子ノ口から石ヶ戸まで約12qを歩きます。
が、やっぱり雨。
全員で歩くと車まで戻るのが大変なので、私がみんなを子ノ口で降ろした後、石ヶ戸まで行って駐車。
その後、石ヶ戸から子ノ口に向かってひとりで歩いて、みんなと合流したところでいっしょに車まで戻るという作戦。
(私は写真を撮りたいので、みんなにペースを合わせられないってのもある)

銚子大滝。
IMG_5114.jpg

ほんとにここは、晴れていようが雨が降ろうが、暑かろうが寒かろうが、それぞれに趣が。
帰省するたびに、来てるけど、ちっとも飽きない。
10月の末に、香港の友人を連れてまた来るのだけど、ほんのちょっとでも紅葉が残ってたらいいなあと期待。
IMG_5239.jpg

うっとりしながら写真撮ってたら、たった4qほどで、がしがし歩いてくるヤツらに遭遇。
ちょっと、早過ぎだよ。もう少し先まで行きたかったのに。
結局、ダンナたちは2時間ちょっとで12qを走破。雨降りだったから、急ぎたくなるのはわかるけどね。
一度、時間を気にせずに、ゆっくりとカメラかついで歩きたいなあ。

奥入瀬を後にして、弘前に帰る途中、城ヶ倉大橋のところで記念撮影。これは今年のクリスマスカードになるかな。
IMG_5256.jpg

実は、お友達が弘前に来てて、会えたらいいねなんて言ってたんだけど、こっちのスケジュール的に無理っぽい。
車の中でFBを見てたら、どうも弘前城付近にいるらしい。
ちょうど公園の追手門のところを通過するとこで、ふと見ると堀端に見たことのあるガタイのいいお兄さんが。
思わず、車の窓を開けて「やまちゃーん!」
なんというタイミングでありましょう。やっぱり私らはご縁があるんだね。
今度は弘前で飲みましょう。
2015-08-23 14.10.09.jpg

これで4泊5日の秘境ツアーはおしまい。
自分が生まれ育った県なのに、知らないところがいっぱいなのを改めて実感。
まさにディスカバーホームタウン。
ダンナも子供らも楽しかったようで、企画した甲斐があったというもの。
心残りは、佐井村のウニ・・・。(まだ言ってるし)
今度こそ。



posted by やすぞう at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: