2015年02月04日

ドイツのパスタ シュペッツレ

IMG_5497.jpg

食べ物ネタが続きます。
これはシュペッツレという南ドイツのパスタです。
シュワーベン地方のチーズシュペッツレが有名だけど、ダンナの実家ではクリームソースで食べてたんで、後を継ぎました(笑

こんな感じ。
平ったくて10cmくらいの長さですかね。
IMG_5498.jpg

ソースは生クリームどっちゃり。
以前、半分を牛乳にしたら薄いと不評だったんで、カロリー気にせず、どーんと。
チーズ入れてもうまいです。(翌日後悔するかも、だけど)
この日は、お肉は豚ヒレを使いましたが、牛肉でも鶏肉でも可。
マッシュルームも忘れずに。
IMG_5499.jpg

これでもか〜というくらい濃厚なので、あっさりサラダは必須。
IMG_5502.jpg

ちなみに私が作れるドイツ料理ってこれのみ。
(本当にドイツ料理かどうかは不明)







posted by やすぞう at 17:16| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: