2015年02月03日

ケーク・サレなるもの

IMG_5490.jpg

先日お友達がFBにアップしていた「ケーク・サレ(フランス語で塩味のケーキ)」なるものにチャレンジ。
レシピは例によってククパでゲット。
基本生地(卵+牛乳+オイル+小麦粉)に、野菜やらハムやら混ぜてオーブンで焼くだけらしいですよ、奥さん。
私が入れたのは、上の写真のソーセージ、ブロッコリー、タマネギ、パプリカ、グリュイエールチーズ。
(全部冷蔵庫にあった残り物)

野菜とソーセージは軽く炒めて、粗熱をとったところで、生地に投入。
パウンドケーキ型に入れて、170℃で約40分。
IMG_5491.jpg

できあがり〜。
IMG_5494.jpg

これ、いけるっ。
キッシュに似てるけど、もっとあっさり味なんで、なんぼでもいけそう。
チーズをかなり入れたんで、ダイエット的にはどうよ、だけど、スナック菓子よりはるかにまし。
今日のランチにしましたよ。
IMG_5495.jpg

さすがにこれだけじゃ足りないので、クレソンとチキンのサラダ大盛りと。
IMG_5496.jpg
posted by やすぞう at 17:21| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: