2015年01月18日

フランケンシュタイン

IMG_5140 (640x366).jpg

昨日ダンナとロンドンのNational Theatre Liveを見に行ってきました。
(舞台を映画館のスクリーンで見るってやつね)
演目は「フランケンシュタイン」。
博士役とモンスター役を、あのシャーロックのベネディクト・カンバーバッチとジョニー・リー・ミラーが交互に演じてます。
実は先週、ひとりでカンバーバッチがモンスターを演じたバージョンをひとりで見ちゃいまして。
あんまりよかったんで、あんたも見なはれとダンナを引っ張って、別バージョンを。

舞台のすばらしさは、一発勝負だから、役者さんたちの力量がびりびりとダイレクトに伝わってくるところ。
この主演のふたりのうまさはハンパないです。
貴公子っぽいカンバーバッチのモンスターもいいし、ミラーのやんちゃなモンスターも捨てがたし。
博士の婚約者役の女優さん、どっかで見たことあると思ったら、こないだ007のSkyfallでEve Moneypennyやってた人でした。

この舞台、ナマで見たらもっとすごいだろうなあ。
見たいなあ。
ダンナよ、ロンドン行こう!



【関連する記事】
posted by やすぞう at 19:01| Comment(0) | アートでござる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: