2014年11月24日

塩レモンでカツ

DSC00005 (3) (640x425).jpg

FBの方でご存じの方もいらっしゃるでしょうが、先週日本に帰っておりました。
名目は、じじばばの様子を見にいくことだったのですが、おかげさまでそれなりに元気にしておりました。
よって私が実家にいてもなーんもすることがなくつまらんので、友人と連日連夜、津軽の「めえもの」におぼれていた次第。
(その報いは、TANITAの非情なデジタル表示に現れておりますよ。しくしく)

たまたま、ダンナのソウル出張があって、4日間ホームアローンだったムスメ。
ハハとしての良心がちょっと痛んだので、今夜は正しい晩ごはんを提供しました。
ヒレカツだぜいっ。(揚げ物は手間がかかるので、作り手の「どんなもんだい」的な自己満足もありだな)
そこで、あの塩レモン登場。
衣をつける前に、塩レモンをペースト状にしてぬりぬり。
あとはふつうに揚げるだけ。
DSC00003 (3) (640x425).jpg

いけます、コレ。
揚げ物ってレモンをしぼるから、絶対合うと思ったー。
(鶏から揚げに使ってみよーっと)

でもって、あっちままさすじご。
(キヌアいれて炊きました)
DSC00006 (2) (640x425).jpg




posted by やすぞう at 21:39| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: