2014年04月13日

シークレットビーチ その@

DSC08495 (640x425).jpg 

まずはご覧ください、このビーチ。
これ香港です。
自宅がある香港島から車で走ること1時間弱。
九龍サイドの東側に広がるSai Kung Country Parkの中にあります。
カントリーパークのゲートのあたりで車を駐車して、タクシーでさらに6qほど走った(一般車ははいれないようです)ところから、ハイクはスタート。



土曜でしたんで、こんな家族連れがけっこういました。
ビーチでテントを貸してくれるそうなので、キャンプするんでしょね。
楽しいだろうなあ。
DSC08449 (640x425).jpg

1時間ほどで、山ひとつ越えて到着。(先日Twin Peaksやってるから楽勝よん)
DSC08467 (640x425).jpg

そこは、いたるところに犬が寝そべり(みんな日陰に寝てるのにこの子だけここ)、
DSC08468 (640x425).jpg

野良牛が草を食む食む。
DSC08473 (640x425).jpg

家庭菜園のような畑。
DSC08469 (640x425).jpg

でもカフェもある。(限りなく「海の家」に近い)
DSC08474 (640x425) (2).jpg

サーフショップ(フランス人経営らしい)もあるでー。
DSC08475 (640x425) (2).jpg

朝からほとんど何も食べてなかったんで、軽いランチをば。
私は炒飯と思ったのだけど、ダンナが麺がいいと言うので、在香港16年にして初めて公仔麺(なんのことはないインスタントラーメン)をオーダーしたっ。
ハムと目玉焼きとレタス(あの家庭菜園のだ)がのって、50HKは高くね? 
IMG_3066 (480x640).jpg


そのAに続く






posted by やすぞう at 21:02| Comment(0) | ハイキングも楽し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: