2017年06月17日

成せば成る・・・たぶん

IMG_1469.jpg

ゆえあって断酒しておりました。
昨日で満願、6週間
まずはひと区切り。
たまたまシンガポールから遊びに来てた友人と雲の上のバーでシャンパンで乾杯。
染み渡るぜい。

まあ、なんだ、減量の一環ですわ。
手術三昧(?)だった2012年以降、じわじわと増量し続け、人生最大値を毎日更新。
食べてなくてもちっとも減らない。
それでも、ありのままの自分を好きにならなきゃね。
などとうそぶき、目方を気にしつつもいつも通りにしていたら、去年はけたお気に入りのジーンズが太ももの半ばでにっちもさっちもいかない事態に。
さすがにショックで、そこから数か月、自己流で食事&アルコールを制限してみたものの、全く効果がなし。
・・・ありのままの自分、キライ。大キライ
このままでいたら10年後(10年なんかあっという間だ)、どうなっちゃうの???
これはもう荒療治が必要と判断し、プロのトレーナーについて(例のアレ)筋トレ&糖質制限開始。

1クール(筋トレセッション16回)終わったところで、体重3s減。
正直、もっと劇的に減るのかと思ってた。
筋トレ週2−3回、糖質制限もかなり守って(だから断酒)コレってことは、やせにくいカラダになってたんだなあと改めて実感。

で、断酒。
きつかったかというと、意外にそうでもなかった。
お友だちやダンナとの外食の時は、まず飲まないと宣言。
有言実行型なもんで、もう意地っすね。
ひとりでいる時、糖質オフの焼酎なんかだったらいいんじゃなーいと悪魔が囁くのだけど、アルコールは筋肉を分解するんですてよ、奥さん。
せっかく大枚はたいた筋トレセッションを無駄にしちゃいかーん。(小市民)

お酒飲まないで寝ると、朝が全然違います。
顔むくんでないし。二日酔いも当然なし。
飲まないと、夜食的おやつも理性で撃退できるってのがわかった。
前は、満腹かつ酔っぱらってベッドに行ってたから、全部蓄積されるわけだよ。
深く反省。

この6週間で、その気になればお酒さえやめられる、時間はかかるけど地道にやれば減量も可能ってのがわかった。
あと目標値まで−4s。明るい老後のためにやるで。

が、水曜から3週間ほどヨーロッパなんだな、これが。
今回はドイツ(これはマスト)とスイス方面の予定。
せめて現状維持で戻ってきたいものである。

posted by やすぞう at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。