2017年06月02日

ドローン日和

IMG_2979.jpg

こないだの火曜は、香港は端午節でお休み。
お天気もまあまあだったんで、ダンナのドローンにお付き合い。
行ったとこはSai Kung Country Park。
香港島から車で約30分走り、例によって、こんなケモノ道を、やぶ蚊と戦いながら進むと、
IMG_2985.jpg

小高い丘からこういう景色がどどーんと
IMG_2969.jpg

この山は馬鞍山(Ma On Shan)。標高702mなり。
ハイキングコースもあるんで、いつかは登ってみたいな。
IMG_2961.jpg

その時撮った絵のひとつです。
編集する気力もテクもないので、そのまんま


初めて触らせてもらったけど、コントロールはいたってシンプル。
バッテリーの残量が少なくなったり、シグナルが届かないほど離れてしまうと、「ママ〜」と帰ってくる可愛いヤツです。

余談ですが、香港の郊外の山の中には、お墓がいっぱい。
IMG_0604.jpg

昔のものなのかなと思いきや、これ↓のように、埋め立てほやほやなのも
IMG_0605.jpg

合法なんでしょかね。
posted by やすぞう at 08:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。