2017年05月30日

お腹のおそうじ

IMG_0590.jpg

意識してお水を飲むようにしちょります。
水分が足りないと、体重が減りにくいそうで。
目標は1日に2ℓ。
これがなかなか・・・
ビールだったら軽くいけるのに。

テニスをしてた頃は、2時間で2ℓなんてあったりまえ。
が、何もしないでいると、「のどが乾く」ことがない。
水がほしくなることなんて、まず皆無。
がんばらないとお水って飲めないものだったのね。

そこで、自分なりにどうやったらノルマを達成できるのか、いろいろやってみた。
まず、グラス。
バカラのタンブラー、リーデルのワイングラス、イケアの安いコップなどなど試してみた。
一杯めは飲めるけど、その後なぜか手が出ない。
次に、携帯用の水筒。
ナルゲンとかいろいろ持っている。が、あんまり美味しく感じられない。
なぜだろう?

試行錯誤の結果、まず朝0.5ℓの新しいボトル(エビアンが一番好き)を開ける。
それがカラになったら、大きいボトルから随時補充して飲む。
翌日、また新しいボトルで始めるってのが、一番気持ちよく飲めると判明。
なぜだろう?

たくさんお水を飲むと、当然トイレに行く回数も多くなるわけで、なんだかカラダを水洗いしているような気になる。
ちっとはキレイになっているといいのだが。

さて、今日は香港は端午節で祭日。
粽とドラゴンボートの日と認識しておりますが、うちにはどちらも関係ないので、普通の休日なり。
フラワーマーケットにでも行くかな。
posted by やすぞう at 09:54| Comment(2) | カラダのメンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする