2017年05月03日

香港です

93BC9659-1898-4D4D-8F65-68DCB1A1F058.JPG
(写真はスイスのチューリッヒ)

香港に戻ってきたよ。
今回はベルリン→ウィーン→ミュンヘン→オッフェンブルグとまわり、2週間強の行程。
予想以上に寒くて、もしものためにとスーツケースに入れていったライトダウンコートが大活躍。
なんたってAprilwetter(4月天気)っていう言葉があるくらい、天候が不安定な4月。
青空がぱあっと広がったかと思うと、突然真っ暗になり雨あられ。

この動画を撮った15分後に、


こんな写真が撮れちゃう。マジで。
6241751360_IMG_2741.JPG

ベルリンとミュンヘンではお天気に翻弄されたけど、今回の(私の)メインであるウィーンはまずまず。
前回行けなかった美術館やら宮殿やら、体力と気力の続く限りまわってきたよ。
連日15000歩以上の移動で、ホテルに帰る頃は足が上がらず。
足ぱんぱんだったけど、満足度も高し。
ストラスブールでも思ったけど、自分の足とペースでまわらないと、その地に「行った」ことにはならないやね。
おのれの方向音痴を呪い、あちこち迷いながらも、目的にたどり着いたときの喜びと達成感。
しかも時々おまけまで付いてきちゃったりするからたまらん。

6月半ばにはまた某所に出かけるので、それまでにどんだけ書けるやら。4B0491BD-3DCC-4A6C-B000-6B3D2AD3B72E.JPG
(ウィーンのホーフブルグ)



posted by やすぞう at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする