2016年09月08日

US Open 2016

IMG_0316.jpg

先ほど、Kくんがフルセットの末、見事マレーに勝利
勝った瞬間が見れてラッキー。

というのも、今年のUS Openは私的に盛り下がることはんぱなし。
ただでもロジャ不在ってんで、意気消沈していたところに、香港でTV放映なしという前代未聞の事態。
見たい試合がないから見ないってのと、全く見られないってのは話が全然違うやん。
TV放映がない大会を見るときに、単発で利用するATPやWTAのストリーミングサイトのTennis TVはUS Openはカバーしてない。
友人情報で、LeSportsなる有料ストリーミングサイトで見られることを突き止めたはいいけど、このサイト、中国語のみという香港にあるまじき態度。
IMG_6087.PNG

あやしい。あやしすぎる。
私は中国語はできないけど、漢字の国の人だから、なんとなく意味はわかる。
US Openだけ49HKD(650円くらい)で見られるってんで、サイトの中を迷ってうんざりしつつも、なんとかサインアップでけた。
ところがだ、ここでさらにムカつく案件発生。
実況と解説が流れるのだけど、広東語のみ・・・
てことは、中国本土向けでもないわけで、なんでこんなとこが放映権取れたんだ???

そして、まともに1試合も見ないまま大会は10日目。
今朝、なんとなく目が覚め、枕もとのタブレットをチェックすると、Kくんvsマレーが3セットめに入ったとこ。
しかも、絶好調なマレーから1セット取ってる。こりゃ、見なきゃってんでリビングに移動。
備えあれば憂いなし。広東語もとりあえず許す。
Kくん、ベスト4入りおめでとう🎊

ここで慌ててドローをチェック。
次はスタンかデルポ。どっちもいやんな相手だけど、今日の感じでいけたらきっと大丈夫
posted by やすぞう at 10:00| Comment(0) | テニスだな、きっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする