2016年06月01日

陽のあたる家

IMG_8517.jpg
(日の出後数分のビュー)

うれしいことに、新居はとても明るいの。
前のとこは建物の構造上、日中でもライトをつけなきゃいけない部屋があったり、窓からあまり美しくないものが見えるので、明るくないのにカーテンを引いてなきゃいけなかったりしたので、どの窓からもそれなりのビューが楽しめるってのは幸せでござる。

ただ陽が入るということは、西日もすごい。
夕方のキッチンは灼熱地獄
朝日も寝ていられないほどすごい。
香港の日の出は5時半過ぎ。燃えるオレンジの太陽光線がベッドルーム直撃。
ふだんから早起きの私はベッドから出ちゃうんだけど、ぎりぎりまで寝ていたいダンナには朝の光は拷問らしく「頼む・・・早くカーテンつけてくれ・・・」と。
(ヴァンパイアかこいつは)
日中の彼のパフォーマンスレベルが下がると、うちの死活問題であるので、昨日オーダーしました。
早くできあがってくるといいね。

片付かないものの山が、まだあちこちに残ってるけど、何とかふつうに生活できるところまで片付けた。
「とりあえず」と置いたところが定位置になってしまいそうな予感が、じわじわきてるんだけど。

今日はお花の日。
新居の初めてのお花はカラーを使ったアレンジ。
黄色で運気アップ
IMG_8522.jpg
posted by やすぞう at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。