2016年05月29日

引っ越し5日めに誓う

IMG_3331.jpg

今年のしんどい方の大きいイベント、引っ越し・・・。
無事完了。

今日で5日目ですが、やっと手付かずの段ボールの数、一ケタになりました。
(内容物が片付いたとは言ってない)
ゴールは見えた、と思う。

なんせ、クロネコさんが目をむくほど、荷物が多い私たち。
梱包と移動に丸2日かかりました。

4年前の引っ越しの時に、かなり処分したはずなのに、今回も事前にがんばったはずなのに、なにコレ?
数週間後には、ダンナと私しかいなくなるのに、なんでシーツやら枕がこんなにあるの?
食器、キッチンツール大杉。
買い置きの食料、調味料の山・・・。
腰痛と戦いながら、おのれのバカさ加減を呪う。

ここに誓う。もうムダなものは増やしません。
すっきりさっぱり暮らしたいのよ。
この数日で、爪割れるわ、指紋なくなるわ、腰立たなくなるわ、食欲失せるわで、命の危険を感じました。
ほんとに必要なものって、ちょっとだよね。

新居は16階で、バルコニーがあります。
10年ぶりに、視界が開けました。
IMG_3286.jpg

いちばん喜んでるのは、ガメラかも。
一日中、甲羅干しを楽しんでます。
PIZR7268.jpg



posted by やすぞう at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする