2016年05月11日

生還者たち?

DSC04225.jpg

引っ越しに備えて断捨離ちゅう。
今回はムスメもいなくなるので、ちょっとリキはいってるよ。
昨日はムスメのぬいぐるみコレクション(ペットセメタリーと呼んでいる)の巨大プラスティックケースに着手。

中身を見ずにえいやっと処分してしまえばよかったのかもしんない。
でも見ちゃった・・・。
こいつが出てきた。
ムスコが生まれるあたり、パッチワークキルトにはまってて、作ったさ、ちくちくと。
コットン生地で作ったからあちこちシミだらけで見る影もない。哀れよのお。
一旦はゴミ袋に入れたんだ、でも
・・・だめだ、捨てられない
救い出しました。
IMG_3002.jpg

他に救ったのは、カンガルーとカワウソ(こいつらは高かった)、変顔のモンスター(名前はロジャ)。
なんせ何年もプラスティックケースに入れっぱなしだったんで、カビ臭い。
全部、洗濯機に放りこんで丸洗い。
どれも破れたりすることなく、生き残りました。
孫が生まれるまで、私がお世話してやろう。
心なしかさっぱりした顔してる?
IMG_3004.jpg

飼い主だったムスメは今日で19歳になりました。
もうヌイグルミなんぞ欲しがるわけもなく。
今夜はBFやお友達と某おしゃれレストランでBdayディナーだとさ。
パパママはATMマシンか

posted by やすぞう at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする