2016年04月27日

第一の試練

IMG_8160.jpg

フラワーアレンジメント続けております。
ベーシックコースが終わったので、その上のコースですが、何がいいってほぼフリースタイルで作れること。
花材は先生が選んでくれるので、安心して好きなようにやっちゃいます。
(フラワーアレンジメントの成功は7割がたお花のチョイスにあると言ってよし)
時々、それは遊びすぎ〜と、教育的指導が入りますが。

来月の末に、ムスメの卒業式(いわゆるプロム)があって、その時つけるコサージュを作っちゃると約束してしまいました。
先日、そのドレスが決定。
(おもしろいなと思ったのは、ムスメのテイストが私とほぼいっしょ。「シンプルだけど印象的」)
IMG_8143.jpg

ムスメにまだどこにも写真を出すなときつく言われているので、ちら見せですが、リストレットではなく、ショルダーコサージュにする予定。
使うお花はアレよ、アレ。

私の作品のオフィシャルデビューでもあります。
できるんかいな・・・

ご安心ください。ちゃんと先生にヘルプ要請出してありますのよ。おほほ。

posted by やすぞう at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする