2016年04月05日

幸せってなんだっけ

IMG_2547.jpg

昨日の朝、とっても久しぶりにピークまでウォーキング。
うちの前の道路はわんこのしっこがしみついてて、とても高級住宅街とは思えない香りが
その中で、ほんのりいい香りなのが、上の写真の白い花。
これ、なんていうんでしょうね。

沈丁花に似てるけど違うと思う花。
IMG_2549.jpg

結び玉
IMG_2561.jpg

ピークのウォーキングは、ほぼ1時間半。
好きな音楽を聴きながら、のしのしと歩くのです。
散らばった思いをまとめる時間でもあります。

ここ数か月、あまりうれしくないニュースをあちらこちらで聞くにつけ、今日と同じ明日が来るとは限らないのだなあとしみじみ。
私にできることは、なんだろう。ふむ。

誰かを幸せにするには、まず自分が幸せを知らないと。

今年は日本の桜を見に行けそうにありません。
去年の桜を眺めてます。
IMG_6788.jpg

posted by やすぞう at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする