2016年01月07日

Christmas Tree Issue

IMG_1131.jpg

昨夜、ムスコはドイツへ戻っていき、私の冬休みは完全に終了。
ほっとしたような、ちと寂しいような。

日曜にクリスマスツリーを撤去しました。
本来なら1月6日まで飾っててもOKなんだけど、片付けるのには、やはり男手が2人必要。
ダンナとムスコがそろっている日にやらないと。

今年のツリーは枝ぶりもよく、シェイプもしゅっとハンサム。
しかも例年なら2週間めくらいから乾燥してぼろぼろ葉っぱが落ちてくるのに、撤去するのがもったいないくらいみずみずしさをキープしちょりました。
でも、ずっと部屋に立てておくわけにも・・・ねえ。

ところが、ここで問題。
去年までは、マンションのゴミ置き場に置いとくと、粗大ゴミトラックが来て持っていってたんですよ。
が、今年はゴミ置き場のスペースがないから、そこに置かないでくれ、粗大ゴミトラックも自分たちで手配してくれとのこと。
今まで、そんなの手配したことないから、どこに頼めばいいか教えてくれと言ったら、「知らん」だと。
はあ???

しょうがないので、とりあえず、うちの駐車スペースに置いてあるんだけど。
IMG_1224.jpg
posted by やすぞう at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする