2016年01月03日

あけましておめでとうございます

IMG_1104.jpg

2016年3日目の朝、ちと二日酔いです。
昨日はダンナとシェイクスピアの冬物語を見てきました。
ナマじゃなくて、舞台を録画したものを映画館のスクリーンで見せるというものだけど、これがなかなかよいのです。
字幕もつくし。
昨日のは、ケネス・ブラナー・シアター・カンパニーので、かのジュディ・デンチがPaulina役。
(御年81。彼女のようなばあさまになりたいっ)
和訳だけど本を読んで行ったんで、展開に置いてきぼりになることはなかったけど、私の貧弱な英語力では、字幕がついていても細部までは厳しい
しかもバックグラウンドを知らないと、その言葉の真の意味がわからないってのが多々あって哀しいことこの上なし。
(外国人が日本の落語を聞いてる感じ?)
それでもいつかナマで見たいと熱望するほどに楽しめました。
とーちゃん、ロンドン行こう。(実は私らは未だドーバー海峡を渡ったことがない)
IMG_1116.jpg

その後、ちょっと飲みたいねえと、SOHOのバーNocturneへ。
ダンナが選んだのは85年のPontet Canet。お正月なんで奮発しました
ワインは全然詳しくないけれど、美味しいものはわかります。
ボルドーにしては軽い感じだけど、バランスがすばらしい。淡麗とはこのことを言うのではないかと。
とーちゃん、ボルドーシャトー巡り行こう。
IMG_1123.jpg

ムスコとムスメがLKFで飲んでるというので、チチハハ合流。
子供って親が期待するほどオトナじゃないんだけど、思うほど子供じゃないんだよね。
いっしょに夜遊びできるようになったのはうれしいわ。
IMG_1126.JPG

このブログ、もうすぐ11年になります。
不定期な更新ではありますが、これからも細々と続けていくつもりです。
よろしくお付き合いください。




posted by やすぞう at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。