2015年12月22日

とりあえず、メンテ

IMG_0855.jpg
(写真は香港の冬の風物詩。焼き芋、焼き栗、焼き卵)

またまた激しく放置してしまいました。
津軽ツアーの続きは、またそのうちに

12月に入ったと思ったら、もうあさってはクリスマスイヴ。
加速度ついてないか?

よっこらせと重い腰を持ち上げて、先日健康診断に行ってまいりました。
3年前の手術ラッシュの後、ほとんど何もしてなかったので。
結果、コレステロール値が若干高めの他は異常なし。
食餌療法と体重を減らすことで、数値を下げろとのお題をちょうだいしました。
うううううう。

3年で3sほど増えちょる。
標準数値内に納まっているものの、もうぎりぎりなので、もうびた1gも増やせません。
ヒザにも腰にも悪いので、なんとか減量しようと思っているのだけど、大して食べてないのに・・・。
やっぱり基礎代謝が落ちてるんですかね。
それと・・・酒だ。
どんだけ飲むかとの質問に、毎晩ワイングラス2杯(過少申告)と答えたら、栄養士さんに「そりゃ多い」とバッサリ

1か月後にまた血液検査するので、それまでにちょっとでも数値をなんとかせねば。
ホリデーシーズンだというのに。
がんばれ、わたし。

posted by やすぞう at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする