2015年07月26日

夏の憂鬱

IMG_7966.jpg
(こちらの方は夏に憂いなどないようです。あるのは食欲のみ)

寒いより暑い方が断然好きですが、困ったところもあるのです。
もともと汗かきで、夏場に2時間もテニスしようものなら、スコートから汗がしたたるほど。
それに加えて、更年期のホットフラッシュもあり、四六時中汗かいてる次第。

汗が出る自体は、まあしょうがないんだけど、問題は後。
油断してほっとくとカラダ中がかゆくなっちゃったり、あせもが出たり。
こっちにいる分には、こまめにシャワーしたり着替えたりで、被害を最小限にできるのだけど、先日シンガポールではちとしんどかった。
2時間ほど植物園を散歩したら、泳いできたかってくらい、汗でずぶ濡れ。
そのまま友人と食事をして、夜遅くホテルに戻ったんだけど、背中やらおしりやらかいかい〜。

あれから1週間以上たつのに、未だあちこちかゆくて、ラナケインを手離せないのですわ。
どうもアレルギーを誘発してしまったらしく、花の枝なんかがひっかかっただけで、そこがみみずばれになってかゆくなるという・・・(泣

毎年のこととはいえ、どうしたものか。


posted by やすぞう at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする