2015年07月17日

シンガポール行ってきた

IMG_7938.jpg

月曜から3泊4日でシンガポールでした。
正直なハナシ、あそこは死ぬまでに行きたいところリストには入っちょりません。
10年ほど前に、一度行きましたが、あんまりきれいで胡散臭い・・・て感じ?
(現地在住の方々は「明るい北朝鮮」て言ってました。なるほどね〜)

でも気づけば、仲のいいお友達がいっぱいあっちに住んでいて遊びに来いと言ってくれてるし、マイレージもじゅうぶんたまってたんで、重い腰をあげた次第。

月曜の午後に着いて、その夜からスケジュールびっちびち。
香港でテニスを始めた仲間の大親友ラニ、毎週日曜朝にいっしょに背後霊クリニック(?)に参加してたアーサー、香港モーニングリーグでのお友達つるちゃん、そしてほぼ30年ぶりに会ったえいじくん。
この場を借りてみんなにお礼を言いたいです。
忙しい中、私のためにわざわざ時間をつくってくれて、ほんとにありがとう
短い滞在だったけど、中身はとっても濃い充実したものとなりました。
また近々行くから遊んでね。

とにかく暑かった・・・。
香港も似たような気温と湿度なんだけど、あっちでは住人じゃないから逃げ場がない。
泳いだ後のごとく、びっしょり汗かいて、洗濯するひまもなく持ち帰ってきたので、買い物全くしてないのにスーツケース2s増。マジです

アクシデントも2つばかり。
テニスをする予定だったので、スーツケースにウエアもシューズも入れたのに、ラケット忘れた・・・
お友達から借りて、事なきを得ましたが。(シューズ忘れるよりましかな?)

今回のエアはマイレージを使って、Webサイトでブッキング。
行きはプレミアムエコノミーで取ったんだけど、なぜかビジネスにアップグレードされててさ
帰りの便を、出発の前の日の夕方に確認したところ、香港到着時間がなんかおかしい。
なんじゃこりゃと調べたら、直行便ではなくバンコク経由と判明
私の確認ミス・・・。 
空港のカウンターで、ダメもとで直行便に変更してくれとお願いしたら、しばし待たされた後、変えてくれました。
しかも、さらにビジネスにアップグレード。キャセイ、やるなあ。
それとも、私のふだんの心がけがいいせいかしらん。

これで私の夏休みの前半はほぼ終了。
8月にムスコムスメが帰ってきたら後半戦が始まります。


posted by やすぞう at 08:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。