2015年03月29日

あっという間に

DSC03812.jpg

気が付けば、3月も末。
2月が短かったせいなのか、単に私がぼおっとしていたせいなのか。
この分だと、あっという間に次のお正月・・・OMG

今日は、ダンナは会社の人たちとハイキング、ムスメは香港セブンスの最終日、私はボリショイバレエの公演へ。
てんでばらばらの日曜でしたが、それぞれ充実した時間を持てたので、よしとするべし。

ダンナの写真。
IMG_6156.JPG

私の写真。
IMG_6168.JPG

ムスメの写真。
IMG_6172.JPG

明日からみんなでドイツです。


posted by やすぞう at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

究極の壁ドン

Fifty-Shades-Grey-Soundtrack-Songs.jpg
なにやらエロティックなお話ってんで、まず映画を見にいったんですよ。
その昔のミッキー・ロークとキム・ベイシンガーの「ナインハーフ」やんかあ。
でもあまりにも終わり方が中途半端だったもんで、ムスメにそう言ったら「ママ、何言ってんの? あれって3部作なんだよ。まだ続きがあるに決まってんじゃない」と一蹴。
すんません、勉強不足で。
(ちなみにムスメはおととしこのシリーズ完読。15歳で。おい)

もともと「トワイライト」のファンサイトで書かれたものだってんで、まあ大して難しいことはないと思い、原語でチャレンジ。
最近、タブレットだと辞書機能もついてるし

文章自体はそんなに大変じゃなかった。(いわゆるラノベ系)
ところがだ、専門用語が・・・。
いわゆるオトナのおもちゃがいろいろと出てくるのだけど、想像がつかないわけで、ネットでググると、あらまあ
これってどやって使うんだ?と、動画検索・・・
ひゃー

・・・禁断の世界・・・

cropとcaneとfloggerの違いも知ってしまいました。こうして無駄な知識がどんどん増えていくのでございます。
一気に読んじゃった

世界的なヒットとなったけど、少女マンガ愛好者には目新しいストーリーじゃない。
いちばん近いのは「はいからさんが通る」ですかね。
最近話題の壁ドンの世界です。
大富豪で幼少期のトラウマにより性格と嗜好にちと問題ありのスーパーイケメンに、You're my future. とかYou're my lifeline.とか言われちゃって、クルマやらダイヤやらぽんとプレゼントされ、なんでこんなことするの?と聞くとBecause I can.すよ。
毒を食らわば皿まで、私が更生しちゃるって気にもなるわな。

日本語に訳したら、どうなるんだこれ?って文もいっぱいあって、ちょっと興味はあるんだけど、なんかあまりにもぐろくてがっかりしそうなんでやめとこう。

ちなみに、
make a pass---口説く
make out---いちゃつく
ってのは、この本で覚えました。ほほう。




posted by やすぞう at 17:47| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

フラワーアレンジメント2回目

IMG_1376.jpg

なかなか時間がうまく合わず、昨日やっと2回目のレッスンに行けました
ホリゾンタルアレンジをお勉強。

使ったお花は青味がかったピンクのバラ、クリーム色のトルコキキョウ、紫のスイートピー(紫式部というゆかしい名前がついた日本産)。
グリーンはピットスポルムとレモンリーフ。

自慢じゃないけど(って自慢だよね)、私、手先は器用です。
やりかたさえわかれば、たいていのものは作れる自信がある・・・が、
問題はオリジナリティが皆無なこと。
器用貧乏ってやつですな。

いつかは自分でデザインしてお花を選んでアレンジしたいものよのお。

昨日の作品はこれ。
春らしいけどオトナな感じになりました。
1388_1.jpg
posted by やすぞう at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする