2015年02月24日

母娘東京おのぼりさんツアー

IMG_1045.jpg

今回の一時帰国はムスメとふたり。
1日東京で時間をとったので、どこに行きたいと聞いたら「109!」
若いのお。

109を上から舐めるように見てまわり、東急ハンズとLOFTをこれまた舐めるように攻めたら、あっという間に3時間。
いやあ、楽しい
買い物大キライのダンナやムスコとはこうはいかない。
こういうことはやっぱりオンナ同士がいいね。

お昼は一蘭を見つけたんで入ってみた。
(香港にもあるんだけど、いつも混んでるので未経験)
ひとりでラーメン屋平気の身からすると、このコンセプトって理解できないんだけど、ラーメンはうまかった。
私たちは仕切りははずしたよーん。
IMG_5605.jpg

ラーメンの後はなんと明治神宮へ。
さぞかし観光客でいっぱいかと思いきや、そうでもなかった。
お天気いいのに、なんで〜?
IMG_1016.jpg

その答えはここにあった。
竹下通り、むちゃ混み・・・
クレープ屋さんもカフェも長蛇の列。
IMG_1031.jpg

朝から歩きっぱなしでムスメも私も足いたーい。
原宿交差点のラフォーレの向かいのビルのスタバでコーヒーブレイク。
そこから見た夕日がすばらしかった・・・。(冒頭の写真)
ところが、だ。
いちばんいいとこにNHKのビルがどどんと建っていて邪魔なこと、この上なし。
富士山までくっきりだったのにい。

お次はスカイツリーへ。
表参道駅から押上まで、ムスメ爆睡
地上に出るといい感じに暗くなってる。
夜景は東京タワー方面が一番きれいだと思うんだけど、どうでしょ。
IMG_1054.jpg
 
これはスカイツリーのゆるキャラなのか。(もう食傷気味・・・)
IMG_5631.jpg

夜景を堪能した後、タクシー飛ばして浅草へ。
ダイビングインストラクターのえいこさんともんじゃdeデート。
彼女は7年前、子どもたちがダイビングのライセンスを取ったときの担当インストラクターです。
一度香港にも遊びに来てくれました。
こうして未だにおつきあいが続いているのは、ご縁もあったんでしょうが、ネットに負うところ多々あります。
なつかしいねえ。
IMG_5646.JPG

でもって、もんじゃ初体験。
食った食った。おいしかったけど、あのちっさいへらで、ちまちまじゅーってやるのって、なんか意味あるのかな。
IMG_5653.jpg

実はこの後、もう1セッションありました。
ムスメは疲労困憊の様子で離脱宣言。
ホテルは渋谷の交差点のとこだから、銀座線で終点まで行って、ハチ公かマークシティ方面に出れば迷うことはあるまいと、ひとりで帰すことに。
私は赤坂見附で乗り換えて待ち合わせ場所の新宿3丁目へ。
無事にホテル到着のメッセージが来たので、安心してセカンドセッション突入のハハ。
数年ぶりに会う友人とその成人したお嬢さんと3人で女子会。
盛り上がりましたが、昔のように朝までいけいけってなことは、もういたしません。
ちゃんと電車が走ってる時間内にお開き。オトナになりました。

ホテルに帰って活動計の歩数を見てびっくり。
20000歩越え〜。
この数字の意味は万歩計を使っている人にだけわかるってもの。
靴ずれできるはずだ・・・。
IMG_5662.jpg

ぼろ雑巾のごとくくたびれてしまったけど、大変濃いい1日でした。
えいこさん、ひでこさん、マリエちゃん、つきあってくれてありがとう。
ムスメもお疲れさん。
IMG_5637.jpg

posted by やすぞう at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

生存確認

IMG_5845.jpg

昨夜、日本から帰ってきました。(香港、蒸し暑い・・・)
ダンナにガメラを託して行ったのですが、なんつっても、私らが出かける前から飲まず食わず動かず。
プチ冬眠のような状態。
留守中もずっとこんな調子だったらしい。

2週間以上も食べてないので、さすがに心配になって、今朝お風呂に入れてあっためたところ、大量のしっことウンチ。
食欲はまだないようで、出すもの出したら寝にいっちゃった。
いいのか、これで。

早くあったかくなあれ。


posted by やすぞう at 16:13| Comment(0) | Leonard G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

継続はチカラなり

IMG_5562.jpg

去年の9月に、約半年お休みしていたテニスを再開。
はじめは笑っちゃうほど打てなかった。
ヒザ痛い腰痛い肩痛いもんだから、本人の意思に反して、カラダが勝手に「行くな」と動きを止めてしまう。
そんな状態でテニスする方もアホ。
今思うと、やめるならやめるでちゃんとあきらめたかったかも。

プレイヤーとしては廃車寸前でありましたが、お友達ってありがたいもので、ダブルスに呼んでくれるわけです。
あんまりひどいのもなんだから、コーチ相手に打つ→リカバリーのためにピラティス→ダブルス→ピラティス、てな感じで、数か月。
そしたらちょっぴりだけど、いい感じになってきた。

コーチとの1時間が、再開したころは30分くらいでヒザ下が重〜くなって、後半はもうぼろぼろだったのに、今は全然平気。
ダブルス2時間もへっちゃら。
私と組むと負けという図式はあいかわらずだけど。ははは。

カラダ的に楽になったのは、たぶんピラティスのおかげ。
現在、月水金でテニス、火木土でピラティスに行っちょります。
体重は全く減ってないし、むしろ増えちゃってるんだけど、週3でテニスができるようになった方が、私はうれしい。

続けるって大事。



さて、今日の午後便でムスメと一時帰国です。
実家方面は大雪みたいで・・・。飛行機、飛んでね。

posted by やすぞう at 12:24| Comment(0) | カラダのメンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。